稲初 秋穫祭

10月21日に3年ぶりになる秋の秋穫祭を行いました。

天気に恵まれ、秋晴れの中、無事に行うことができました。

稲初では毎年秋穫祭のご飯はさんまの塩焼き、豚汁、栗ご飯だったのですが、さんまの高騰や栗の木がなくなったりといろいろあり、今年は秋の味覚がいっぱい入った秋カレーとなりました。

今回も周年祭と同様に物品販売も行い、野菜やみかん、また鈴鹿でB型作業所をされているグラッツェさんの芋けんぴも出品していただきました。

 

はじめは理事長のあいさつからはじまり、県議会議員の舟橋様にもごあいさつをいただきました。

その後、みなさんに秋カレー、デザートに井村屋さんのさつまいもアイスを食べていただき、市議会議員の桂三発様の落語と手品による笑いあり驚きありのステージを楽しみました。

 

そして最後はお楽しみ抽選会を行いました。

今回の抽選会の一等は朝日屋の商品券5000円分をご用意しました。

今年は参加してくださった皆様全員に景品が当たり大盛り上がりでした☆

 

3年ぶりの秋穫祭でしたが、何事もなく、無事開催することができました。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。