防災訓練とお楽しみ会

9月1日は防災の日ということで、稲初クラブでも毎年9月に防災訓練を行っています。

今年も久居消防署美里分署の方々に来て頂き、消火器の使い方を教えていただきました。

他にも、防災についての色々な話をして頂きました。

 

また、9月16日にはお楽しみ会を行いました。

本当は手作りのわいわいランチをしたかったのですが、コロナ感染者数が多いため、今回は夢の郷さんがやられているB型作業所のいすず工房さんにお弁当を作っていただきました。

9つに分かれたトレーにご飯やおかずがたくさん入っていてとても豪華なお弁当でした☆

アイスやお菓子もあり、みなさん満足そうに食べてくれてよかったです。