お楽しみ会 あじさい散策へ

6月のお楽しみ会は、稲初から車で5分程にある、かざはやの里さんに行きました。

近くにあるのですが、行く機会があまりなかったので、今回のお楽しみ会に行ってみることにしました。

行ってまず、広さに驚きでした。

そしてその敷地内に37品種、77000株ものあじさいが植えられているとのこと

これを管理されているかざはやさんはすごいなーと思いました。

中で軽食を買うこともでき、かき氷やたこ焼きなどを買って食べている方もいました。

この日は梅雨の間の晴れで暑く、みんなバテ気味でしたが、きれいなあじさいを見ながら散策を楽しみました。

藤祭りや梅祭りもされているとのことなので、また機会があれば行ってみたいと思います。