キャベツ、玉ねぎ収穫作業

JAアグリサポートだいち様よりキャベツと玉ねぎの収穫作業のお仕事を頂きました。

4月20日にキャベツの収穫作業を、5月10日、11日に玉ねぎの収穫作業に行ってきました。

キャベツの収穫作業は、畑いっぱいに切って置いてあるキャベツを大きな台車に乗せていき、そのキャベツを箱詰めするため、段ボールにスタンプを押して組み立て、キャベツを詰める作業を行いました。

 

玉ねぎの収穫作業は広い畑に植わっている玉ねぎをひたすら引っこ抜く作業でした。腰をまげたままでの作業だったので見た目以上に大変な作業でしたが、みなさん頑張って作業をしてくれました。

 

みなさん3日間本当にお疲れさまでした。