10月のBBQ

10月のわいわいランチはみんな大好きなBBQを行いました。

天気も快晴で穏やかな陽気の中BBQができました。

 

まずは食材紹介からしていきます。

お肉は鶏肉、フランクフルト、そして稲初名物のワインにしっかりと

つけてもらったイノシシ肉と鹿肉が出ました。

 

そして、お肉の他には、ポテトとチーズのホイール焼き、野菜の浅漬け、

肉と一緒に食べるキャベツ、そしてみんな大好きご飯のおにぎり、

と最後にデザートのアイスが用意しました。

デザートのアイスは味がバラバラだったので、公平にくじを引いてもらいその番号順で好きな味のアイスを選んでもらいました。

 

外では、朝から理事長がバーベキューコンロに炭を入れて焼く準備を、台所では女性職員さんたちが食材の準備をしてくれていました。

そして12時になりバーベキューが始まりました。

12時前には男性職員がお肉を焼いていてくれてたのですが、すごいペースでなくなっていき、どんどん焼いては、どんどんおかわりする感じでしたね(笑)

 

今年は、鹿肉とイノシシ肉を合計で8キロ用意したのですが、なんと!!

完食で、すべて無くなってしましました👏

稲初名物の鹿肉とイノシシ肉がおいしいという証拠ですねwww

来年はもう少し多めにお肉を用意するので、みなさん来年のBBQも楽しみに待っていてくださ~い!