稲初農園 きゅうり・ナス収穫

稲初の畑で栽培している野菜たちが順調に生長してきました。

 

今年最初のナスときゅうりの収穫をすることができました。

どちらも立派に育ってくれていました。

きゅうりは大きくなるのが本当に早いのでこれからどんどん収穫ができていくと思うのですごく楽しみです☆

 

きゅうりとナス以外にも3枚目は地面に這ってできるタイプのトマトです。

トマトも株が大きくなるにつれ、どんどん新しい房ができてこれから実が熟していくのを見守っていきたいと思います。

 

5枚目はニンジンです。

ニンジンも順調に育ってくれていています。

ニンジンはあまり手がかからない野菜なのですが、今回はマルチを敷かなかったので雑草とりがとても大変ですが・・・

 

これから暑くなってくる中での畑作業はとても大変ですが、熱中症などに気を付けながら毎週の作業をみんなと楽しんでやっていきたいです。