5月 わいわいランチ 味噌焼きうどん

現在、三重県に新型コロナのまん延防止措置が取られているため、個別に配ることのできる味噌焼きうどんとメニューを入れ替え、バーベキューは11月に延期することにしました。

 

11月にはコロナが収束して、みんなと楽しくバーベキューをできることを願うばかりです。

 

では気を取り直して、今回のランチを紹介したいと思います。

味噌焼きうどんの野菜やお肉は職員の方々に台所で切ってもらいました。

焼きうどんの具材はにんじん、キャベツ、もやし、小松菜、ネギそして豚肉と

具だくさんで、写真でもわかるようにうどんと具の量がほぼ一緒になっちゃいました(笑)

 

切ってもらった具材を職員が大きな鉄板を使って一気に10人前を焼いていきました。

10人前を5回焼いて、合計50人前を用意しました。

最後の10人前は「しょうゆ味もほしい」との声もあったので、しょうゆ味も作りました。

そして、おにぎり🍙2個と、デザートにアイスとかりんとう饅頭も用意しまし

た。

 

味噌焼きうどんを作るのは今回が初めてでみんな気にいってくれるのか心配でしたが、結局いっぱいおかわりしてくれて50人前全てなくなりました。

焼いていて多いぐらいじゃないかと思っていたのにびっくりです(笑)

みんながおいしそうに食べていてくれてとてもよかったです。

 

来月はみんな大好きなカレーです。また、1か月楽しみに待っていてください。