ジャガイモの芽が出てきました

3月17日にみんなで植えたジャガイモの芽が出てきました。(1枚目の写真です)

まだみんなで植えた半分ぐらいしか出てきてないので、これからもっといっぱい出てきてくれるのを楽しみに毎日見ています。

その他にも、理事長や僕が前から畑に植えてある野菜を紹介したいと思います。

2枚目はニンニクです。順調に大きく育ってくれています。

3枚目はたまねぎであと1か月ほどすれば収穫できる感じです。

4枚目はスナップエンドウです。スナップエンドウは今が旬で収穫に追われています。

収穫しても次から次へとどんどん出てくるので大変ですがみんなに分けられるのでうれしいですね。

こんな感じで今は4種類ぐらいを育てていますが、これから夏に向けてなすやキュウリなどの夏野菜も育てていきたいですね。