収穫祭

1年に最大のイベント、収穫祭が10月23日に行われました。👏

例年はいつもお世話になっている近所の方々や関係者のみなさまも起こしいただくのですが、コロナの中大人数で密になるのを避けるため、今年は職員と利用者のみんなで行いました。

昼ごはんは炭で焼いたさんまと栗おこわと豚汁がでました。

さんまは脂がたっぷりのっていて、栗も今が旬で甘く、豚汁も色々な具材が入っていて、どれも秋を感じられてとてもおいしかったですね。

ごはんを食べた後は職員で企画した

じゃんけんゲーム、旗揚げゲーム、チーム戦での小豆つかみゲームをみんなでやりました。

旗揚げゲームでは判定するのが難しく職員があたふたするアクシデントもありましたが(笑)、

小豆つかみゲームはみんな上手でとてもハイレベルな勝負で盛り上がり、じゃんけんゲームもみんな楽しそうに参加してくれて本当によかったです(´▽`) 

今回の経験をもとにもっとみんなに楽しんでもらえるゲームを企画できるように頑張ります!