8月ワイワイランチ~流し素麺~

8月のワイワイランチは流し素麺。暑い夏にぴったりの涼を感じることが出来るイベント。本物の竹を使って流すので風情も一緒に楽しむことが出来ます

^^b

流し台をセットし、水を流せば準備完了。後は流れてくる美味しい素麺をキャッチして食べるだけです。

今回は「寺子屋オレンジキッズ」の子供たち十数人も流し素麺に参加してくれました\(^^)/先生たちに教えられ、稲初クラブのメンバーと共に一生懸命流れてくる素麺を掴んで食べてくれていました。

後半は素麺だけではなく、トマトやデザートのゼリーも流れてきて終始楽しそうな声が聞こえていました。最近では、なかなか体験できない流し素麺を皆楽しんでくれていた様子でした。

最後にカッププリンとスイカを食べて完了^^ゝ

涼味たっぷりの時間を目一杯堪能してもらい、今年の暑さを乗り切れる英気を養えたのではないでしょうか?