4月ワイワイランチ~お花見弁当~

 

4月のワイワイランチはお花見。

桜は見事に咲き乱れ、正に今がお花見の最盛期と行きたかったのですが・・・。生憎にもワイワイランチ当日は非常にお天気の機嫌が悪く、太陽が出たと思えば、雨が降り、風が吹き荒れたりと、外でのんびりと過ごすには難しい状況となってしまいました。

そこで、用意した手作り弁当は稲初クラブの建物内で頂くことになりました。

唐揚げ、煮タマゴ、菜花のお浸し、トマトサラダと色鮮やかなお弁当に、お味噌汁と色々な種類のおにぎりとボリュームたっぷり。

桜の下で食べることが出来なかったのは残念でしたが、色とりどりのご飯に皆満足出来た様子でした。

依然として風は強いものの天気が良くなったので、ご飯を食べて休憩した後に咲き誇っている桜を皆で見に行くことにしました。満開の桜の下を通り、河川敷へ。桜に加え、悠々と空を泳ぐ鯉のぼりが皆の目を和ませてくれます。風が強いのが難点でしたが、そのお陰で力強く泳いでいる鯉のぼり達を見ることが出来ました。

来年は是非、このような美しい光景の下でご飯を皆で楽しく頂きたいですね。