11月29日みかん狩り

1129日、稲初クラブの皆で熊野方面へ紀州のみかんを狩りに行ってきました。

天気は気持ちよく晴れ渡ってくれましたが、若干寒さが気になります。しかし、皆しっかりと防寒対策をしてきてくれた様です。

竹本理事長自らマイクロバスを運転していざ出発。

道が整備されたお陰で熊野まで一気!!すると、太平洋に面した広大な七里御浜が皆を出迎えてくれました。

そして、目的のみかん農園へ到着。青空の下、木に沢山実ったみかんの黄色が映えますね^^

お昼ご飯を食べた後、さあ、みかん狩り開始です。

皆で一斉に黄色く美味しそうなみかんを狙って採っていきます。

当然、採れ立てのみかんを食べれば美味しさ倍増!!どんどんみかんが集まっていきました。ちょっと採り過ぎじゃない(^^;)?、と思うぐらい、皆頑張って穫ってくれました。

バスに積むのも一苦労。

皆、お疲れさまでした。

皆が沢山採ってくれたお陰で、帰ってからも楽しい思い出とともに美味しく食べることができますね!

 

コメントをお書きください

コメント: 2